カスミのブログ

イナズマイレブン(俺ブン)について記載予定

イナズマイレブンGOギャラクシー チーム紹介【シン・セイリュウ】

今回はイナズマイレブンGOギャラクシーのチーム紹介をします。

ギャラクシーはキャラゲームと言われていますが、アニメは世宇子戦までしか見たことない私にとっては難しい話です。

 

 

基本情報

チーム名:シン・セイリュウ

ROM:ビッグバン

フォーメーション:F-シャイニング

チームコンセプトは立ち回りです。FWとGKのみ火力重視の育成をしています。

 

選手紹介

FW

白竜

f:id:ab_onr5:20210722212341p:plain

言わずもがなの強キャラ。化身は聖獣シャイニングドラゴンと虚空の女神アテナ。お色気UPはGKざなくろう対策です。

せいりゅう君

f:id:ab_onr5:20210810211810p:plain
横抜けFW。スピードを400確保することにより参加側でも使いやすいよう想定してます。自由値をキックに振ってないので、シュート技は好きな技を覚えさせてます。

MF

ヒラリ

きれいなお姉さんの見た目をしてるので、化身ドリブラーとして採用しました。風MFなのでバリウスと相性が良いのもgoodです。

クイックパスを与えることで、FWへのパスを通しやすくしてます。

ヴァンプ

スピード250確保してもドリブルが高いため採用してます。他にも強いドリブラーいますが、これでもいいかと思います。

DF

このは

スピード300確保しても、ブロックが400超えるので採用です。オーラのかざまつりはたまたま仲間にいただけで、このはが元なら風DF誰でもいいと思います。

おにづか

Go2もギャラクシーも強い。

いか

見た目良し、ステータス良し。

きなこ

かわいい。

アリス

山属性DFの女の子でステータスが高い選手探したら、アリスがヒットため採用してます。

時空きなこ

かわいい。

GK

ザナーク

f:id:ab_onr5:20210722213024p:plain

火FWメタGK。グレイト初式にすることにより一発でKP消費します。

控え選手

みか

f:id:ab_onr5:20210722213459p:plain

GK型ざなくろうから四強を除く唯一点とれる化け物です。白竜との交代要員。

ふどう

f:id:ab_onr5:20210722213856p:plain

三重クイックパスをできる強者です。化身の超技に飽きたら使います。

らいか

ザナークメタGKですが、試合出場経験なし。

きりか

約1/3の確率で火FW以外のシュートを止めるGK。

シュウ

ゴールボイスのベンチウォーマー。

 

最後に

ギャラクシーよりもGo2の方が楽しい。 

2022/3月追記

対戦動画をアップロードされてる動画主さんより、動画内の画面のスクリーンショット画像の使用許可を頂いたので、本ブログの画像を変更しました。

2023/8月追記

選手を少しいじったので本記事の加筆修正を行いました。