カスミのブログ

イナズマイレブン(俺ブン)について記載予定

イナズマイレブンGO2 チーム紹介【キュウセイリュウ】

今回はイナズマイレブンGO2のチーム紹介をします。このチームに関しては貰い物を多く採用しているので、貰い物イレブンといっても過言ではありません。

 

 

基本紹介

チーム名:キュウセイリュウ

ROM:ネップウ

フォーメーション:F-ベータ

基本的に林軸であり、たまに山軸。

選手紹介

FW

青龍君

FWとして育成し直しました。ブロック値460に調整しオーラ側にトラップ上手を仕込むことで、止める手段がミキシDF+トラップ上手しかありません。

MF

さるわたり

短時間で青龍君がシビレブレイクを狙うための立ち回りMF。

なかざき

猿渡と一緒です。

こんどう

猿渡と中崎と一緒です。近藤・朱雀・メダム・曹操で積極的に同属性トリプルを狙い、超渾による火力不足を補います。

すざく

貰い物①です。バグの影響でブロック値が469となってますが、実際は489です。コマンドバトルでは負けますが、ブロック値460調整されたFWやトラップ上手の無い選手には100%勝てます。

メダム

貰い物②です。

曹操

メダムと一緒です。

DF

めぬき

貰い物③です。立ち回りDF。

ザラ

ミキシDFです。こちらもオーラ側にトラップ上手を仕込んでおり、青龍君のようなFWに対応しています。

かざまつり

めぬきと一緒です。

GK

セイ

貰い物④です。メインGKでキャッチ振りの育成です。

控え選手

 グラ

貰い物⑤です。シビレ耐性が最大まであり、このテクニック値ではシビレ50、シビレ40のシュートを一回ずつ打たれてもシビレブレイクしないよう調整されています。

子供鬼道

f:id:ab_onr5:20210806230657p:plain

貰い物⑥・⑦:子供鬼道・子供音無です。

以前拝借したレンタルチームでの鬼道が使いやすくそのまま兄妹ともにもらいました。

ドリブルはパワーブロックされないように、ブロックは競り負けないようにともに460に調整されています。基本的にミキシDFでしかこの鬼道は止められないので、ゴール前までボールを運べます。

 バド

ザラとは異なり火力特化育成のミキシDFです。

こんどうの

グレートマックスなオレを打ってみたかった。山軸のとき出場します。

ごじょう

貰い物⑧。DF天秤でFWできる強い選手。林軸であればとりあえず使うよね。

 

最後に

複数選手を頂き、この場で再度お礼申し上げます。

2022/3月追記

対戦動画をアップロードされてる動画主さんより、動画内の画面のスクリーンショット画像の使用許可を頂いたので、本ブログの画像を変更しました。

2023/8月追記

選手を大幅にいじったので本記事の加筆修正を行いました。