カスミのブログ

イナズマイレブン(俺ブン)について記載予定

イナズマイレブン3 チーム紹介【キュウセイリュウ】

キーマンDFのチームが完成したので紹介します。

基本情報

f:id:ab_onr5:20220302180953p:plain

f:id:ab_onr5:20220302181108p:plain

チーム名:キュウセイリュウ

フォーメーション:F-ミドルブロック このチームはFWが2人しかいない。

キーマン:DF

実験的な意味も込めて育成したチーム編成です。実験要素はSPPの選手がいません。無印3でSPPの恩恵をあまり受けられていないと感じるのでSPPの選手を起用しませんでした。

選手紹介

FW

せいりゅう君

f:id:ab_onr5:20220303140922p:plain

f:id:ab_onr5:20220303145739p:plain

このゲームをやる存在意義。正直、キーマンDFであれば他のグランドファイア習得者の方が良いですが、距離補正などあればトレード育成のピエローヌからも点とれますし問題ない。

パンツ

f:id:ab_onr5:20220303140951p:plain

f:id:ab_onr5:20220303145833p:plain

パンツを使ってみたかったので育成しました。誰もが認める強いキャラですよね。

MF

ネネル

f:id:ab_onr5:20220303141043p:plain

f:id:ab_onr5:20220303145940p:plain

ボンバーromでチームを育成したので、貰い物です。スパ/ボンを選ぶ存在意義。

ヴァーゴ

f:id:ab_onr5:20220303141021p:plain

f:id:ab_onr5:20220303145911p:plain

バックアップromにあるキーマンFWのヴァーゴをコント振りにしました。

アフロディ2

f:id:ab_onr5:20220303141107p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150020p:plain

MFとして運用するなら韓国アフロディより使いやすいと思います。

テレス

f:id:ab_onr5:20220303141137p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150051p:plain

キーマンDFで使いたかった選手。渾身はないですがステータスや技威力でなんとかなる選手です。

ドモン

f:id:ab_onr5:20220303141158p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150122p:plain

超技+シグマゾーンでもいいのかなと思います。その場合、技構成がアフロディ2と被ります。

DF

カード

f:id:ab_onr5:20220303141225p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150151p:plain

ウォルター

f:id:ab_onr5:20220303141249p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150234p:plain

キーマンDFで使いたかった選手。無属性選手に対抗できるように超渾ですが、ディランなどの超火力FWが来た場合は属性強化ヒデナカタを出します。

メフィスト

f:id:ab_onr5:20220303141313p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150318p:plain

DFでOFFできる選手です。他に良い選手がいなかったもので。

GK

たけし2

f:id:ab_onr5:20220303140852p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150349p:plain

最後のノート開放してからBカテ+150したので画像のステータスになってます。理想のステータス値と多少違いますが、火力が変わらないのでこれでもよし。良い子のみんなはノート開放前にBカテ+150するんだぞ。

控え選手

ヒデナカタ

f:id:ab_onr5:20220303141434p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150459p:plain

渾身がなくても属性一致の技構成でなんとかなる選手。DFで使ってみたかったので画像のように育成しました。

スキッド

f:id:ab_onr5:20220303141529p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150555p:plain

ネロ

f:id:ab_onr5:20220303141502p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150528p:plain

TPの観点から渾身とKPPです。たけし2と一緒で最後のノート解放してからBカテ+150したので、理想のステータスと少し異なります。

いろは

f:id:ab_onr5:20220303141411p:plain

f:id:ab_onr5:20220303150426p:plain

ネロと共に交代します。キックに振らないと蹴り返してくれないので、画像のステータス配分です。

最後に

ネネルは貰い物、ヴァーゴはコントロール振りにしただけですが意外に早くチームが完成して良かったです。

2022/3月追記

対戦動画をアップロードされてる動画主さんより、動画内の画面のスクリーンショット画像の使用許可を頂いたので、本ブログの画像を変更しました。