カスミのブログ

イナズマイレブン(俺ブン)について記載予定

イナズマイレブン2 チーム紹介【シンセイリュウ】

こんにちは、こんばんは。カスミです。

今回は無印2のチームを紹介します。環境変化がない限り、再編成はないと思います。

基本情報

f:id:ab_onr5:20220302175644p:plain

f:id:ab_onr5:20220302175726p:plain

チーム名:シンセイリュウ

フォーメーション:F-ムカタ・マーチ

キーマン:GK 

ROM:ブリザード

アイシーを必要とするため選びましたが、後悔してます。

選手紹介

FW

アイシー

f:id:ab_onr5:20220303105809p:plain

f:id:ab_onr5:20220303110747p:plain

FWゾーンのSPP要員です。

元々MF育成だったため、コントロール1余っています。今作では、おいろけUPが強いかつ、ブロック技がドリブル技より強いため、DFからボールを奪いシュートしてくれます。

ポセイドン

f:id:ab_onr5:20220303105842p:plain

f:id:ab_onr5:20220303110838p:plain

NGU要員です。

多くの方がDFとして起用してますが、FWとして育成してみました。というのも、山属性FWが圧倒的に少ないんですよ。ヒデナカタはDFとして育成してますし、円堂は自分の中であまり評価高くありません。

ポセイドンの強みは、げんおうに有利+超技+高威力シュート+自由枠です。無印2はチームに求めるものが多すぎるので、自由枠にNGUを覚えさせています。TPは装備込みの175あるので、ネオ・ギャラクシー2回うてるのも◎です。

本業GKなのにキック値79ってのはもう瞳子監督やるしかないですよね。ポセイドンの他に、グレントをFW育成してみましたが1回きりのネタとしてはありです。しかし、もう使うことはないでしょう。

せいりゅう君

f:id:ab_onr5:20220303105909p:plain

f:id:ab_onr5:20220303110906p:plain

嫁。かっこいいし強い。OFP要員です。

ブロック技持ちFWとして活躍してもらいます。

MF

マックス

f:id:ab_onr5:20220303105935p:plain

f:id:ab_onr5:20220303110933p:plain

SPF要員です。

チーム作成当初、大介さんのチームをもとに育成を始めたので採用しました。しかしながら入手難易度が高く、彼を手に入れるため1人で3DS2台操作しました。

かめいし

f:id:ab_onr5:20220303105958p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111000p:plain

MFゾーンのSPP要員兼DFP要員です。

初めの頃、旋風陣でDFとして活躍させてましたが、GK前にドリブル技なしDFは厳しいということでMFとして活躍させることに。

ドリブル技を覚える枠はありませんが、2つのスキルを習得してくれるので強いと思います。

アネサン

f:id:ab_onr5:20220303110022p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111201p:plain

DFF要員です。

MFとして強い部類に入る選手ですが、TPの低さが唯一の欠点です。

DF

ヒデナカタ

f:id:ab_onr5:20220303110049p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111245p:plain

OFF要員です。

ヒデナカタはFWよりもMFやDFとして活躍させた方が良いと思い、後衛配置です。

ライデン

f:id:ab_onr5:20220303110113p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111323p:plain

SHP要員です。

パートナーバグを知ってから速攻育成しました。ヘブンズタイムは属性一致ドリブル技ですが、あまり信用してないので高威力のブーストグライダーで。 

アフロディ

f:id:ab_onr5:20220303110138p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111347p:plain

SHF要員です。

林属性のDFで強い選手がいなかったためアフロディを選びました。

にわやま

f:id:ab_onr5:20220303110200p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111409p:plain

DFゾーンのSPP要員です。

DFとして強い部類に入る選手です。DS時代なぜか入手していた記憶があります。 

GK

げんおう

f:id:ab_onr5:20220303105741p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111435p:plain

特に言うことはありません。

高威力キャッチ技+超技+KPP+クリティカル=強いと思ってます。 

控え選手

ウルビダ

f:id:ab_onr5:20220303110234p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111505p:plain

チームで唯一全体強化のスキルを持たない選手です。とりあえず強いので採用してますが、同点の時のみ出場予定です。

おおたに

f:id:ab_onr5:20220303110309p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111531p:plain

EMI要員です。

優勢時ポセイドンやウルビダと交代します。キック値が低いですが、持ち前のスキルによりげんおうからも突破可能です。

ヘッド

f:id:ab_onr5:20220303110615p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111600p:plain

SHP要員です。

びゃっこと共に出場します。高威力ドリブル技と超技を自力習得するので強いです。しいて難癖をつけるならば、TPが低い点だけです。

びゃっこ

f:id:ab_onr5:20220303110653p:plain

f:id:ab_onr5:20220303111633p:plain

控えGKです。

げんおうのTP切れ、または相手に山属性FWがいたときに出場します。

当初キック値79もあることからFW育成にしようか迷いましたが、そんな勿体ない使い方しなくてよかったです。

最後に

無印2は選手のスピードが速いため、全てのゾーンにSPPを配置することにより、立ち回り面で優位に立てるよう編成しました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

2022/3月追記

対戦動画をアップロードされてる動画主さんより、動画内の画面のスクリーンショット画像の使用許可を頂いたので、本ブログの画像を変更しました。